IKUYA198の日記~ポジティブLIFE~

ポジティブLIFEの様子

ドM宣言運動〜ドM最強説〜

ドM最強説。これ、実は数年前に思ったことなんですが…生活においても、仕事においても、我慢する瞬間ってたくさんあって、(時には我慢しちゃいけない場面もありますが)もし、我慢する瞬間に我慢できなかったりして、苛立ったり、そのまま放棄してしまうと…

好きな人との時間はあっという間、、

好きな人との時間はあっという間。昨夜は最高の夜でした。好きな人との待ち合わせ。待ち合わせの最寄駅に着いて、これもまた丁度良く、電車降りてすぐくらいのタイミング。好きな人からの着信「今どのへんにいる〜?」198「今ちょうど駅に着きました〜!」「…

プロポーズ

お久しプーケット( ´ ▽ ` )ノ笑報告遅れましたが、、帰ってきてます😅ホントは研修旅行期間中、毎日写真撮って、アップするぞー!*(^o^)/*なんて思っていたんですが…目の前の事に夢中になって忘れてましたー( ´ ▽ ` )ノ笑ちなみに、、、日本では、まず絶対にあり…

家族と仕事以外に好きなこと、

ワタクシ。またまたハジメマシタ。そう!!D・I・Y ! !( ´ ▽ ` )ノしかも!!!今回は、、、チームを結成!!その名も【御徒町ーズ〜モノづくり女子達〜】キャピっ(//∇//)かわいいでしょ?(๑´ڡ`๑)笑(特定の人物への誹謗中傷はお止めください。乙女心が傷つき…

「特別やん」 土曜の夜

本日も忙しい土曜日を過ごさせていただきました!!ヽ(;▽;)ノありがとうございました!!!土曜日はやはり、盛り上がりますね♪さて、本日は土曜日。連休の初日、友達とお出かけする人、彼氏、彼女とデートする人、ゆっくり過ごす人、自分磨きの為に時間を…

お久しプーケット

皆さん、お久しプーケット(๑´ڡ`๑)これ、最近ちょこっとハマってるやつ。語尾に“プーケット”ってつけるの( ´ ▽ ` )ノ相変わらず、くだらない事ばかりやってる僕ですが😂個人的な事になりますが、【5月の目標】を【達成!!】いたしまして!! ヽ(;▽;)ノパチパ…

心機一転、思い立ったらすぐ行動。

4月も始まり、あっという間に新年度、、、今日は営業後、スタッフミーティングもあり、よしっ!心機一転、がんばろー!(^O^)/と気合いを入れ直し…帰りの電車……“あ〜、一杯飲みたいな〜”ミーティングで勢いがついたせいなのか…;^_^Aよしっ、降りよう。思い…

これが俳優の実力…クリビツ、テンギョのイタオドロ!

昨日、お休みを利用して、、、普段あまりしない、メンズ撮影〜!実はこの撮影…先日ブログでも書いたhttp://ikuya198.hatenablog.com/entry/2016/02/22/231445【俳優】をしている兄弟と慕っている友達・浜田優和くんとのコラボ撮影でした!♪こうして、大人に…

変態美容師~こんな美容師は嫌だ!~

先日、耳を疑うようなニュースが。某美容室の男性美容師が女性客に対して、わいせつな行為をしたとして逮捕…同業者として、本当にショックな事件です。もう、2度と美容師として仕事をしないでほしいと思っちゃいました。さて、話は変わり( ´ ▽ ` )2月29日う…

ついに、僕にも春がきちゃいました(๑´ڡ`๑)

ついにに僕にも春がきちゃいました(๑´ڡ`๑)ーーーーーーーーーーーーーーーーー本日のお客様。「パーマも充分楽しんだし!」「来月から心機一転!」ということで自慢のロングヘアをバッサリCut!!〈Before〉〈After〉20センチ以上切りました♪カットは自然と内…

何事!?かと思ったのが本音。

昨日、こんな事があったんです…Facebookだけでしか繋がってなかった中学時代の友人から急に突然、わざわざメッセージから、、、、もちろん、メッセージに気付いてからすぐさま見てみて、LINE IDも添付されていたので、すぐさまID検索。そして、LINEを送ろー…

夢見る少女でいられなーくない

月曜日。美容師さんにとっての華金⭐️明日はお休みなわけで、、、次の日を気にせずたっぷり飲める唯一の日(๑´ڡ`๑)もちろん、飲んでます。( ´ ▽ ` )ノ仕事終わりのビールが1番美味いですね〜今日は俳優をしてる友達、、兄弟と言っても過言ではない。彼と飲み交…

逆バレンタイン!!

2016.2.14St. Valentine's Day ...昼間は25度!暖かく、夜は5度!!かなり冷え込みましたね……そんな寒暖差の激しい本日。2月14日!チョコ🍫っと意識していた、杉澤です。しかし、今日に限って、お客様全員男性。いや、、、ね、 来ていただけて、とても感謝です…

オススメのコイツ。

なんだか、暖かくなってきましたね〜( ´ ▽ ` )ノ明日は25度まで気温が上がるみたいです♪寒がりのワタシにはとっても嬉しいヽ(;▽;)ノ寒いと鎖骨ピキーンッてなるっていう話。前回のブログhttp://ikuya198.hatenablog.com/entry/2016/01/31/012148さて、今日…

今更だけど、僕、エルサになりたい。

寒いですね…私事ですが、、生まれながらの寒がりでして…【寒いの限界】が来ると、鎖骨がピキーンッ!となり、鎖骨から冷えを感じるのですが…わかります?笑エルサが羨ましい。近くにいたら、100パーエルサが投げ捨てたマント回収して、自分に巻くよね。本題…

おにぎり食べられた。

だいぶ久しぶりにブログ書きます……空いちゃいました(⌒-⌒; )また書いていこうかと思うので、、よろしくお願いします休み明け先日作った雪おにぎり。食べられてました(。-_-。)食べ方汚いぞっ!(´・Д・)」海苔は綺麗に食べたみたい(^_^)はい、今日、オーナーのお客…

ボクがヘアショー中に踊り出した本当の理由。

おととい 11.17(tue)【THANKS GIVING】ヘアショー20:00〜いやー、終わりました!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ2ヶ月間の準備期間…長かったような、、短かったような…終わった今だから、言えるけど、、カラダ、ココロ、アタマ、人生最大に疲れました。笑毎日、何をしてて…

準備は万端だぜっ!

ついに、日付が変わり、今日《11.17》【THANKS GIVING】美容体験ブースオシャレな空間美味しいお酒楽しいパーティー!そして、わたくし、20:00頃からヘアショー出ます。ヘアショー メンバー 4人。お客様に楽しんでほしい!という思い1つでたくさん準備して…

はじめてのチュウ/あんしんバカ

Aメロ 眠れないよ〜る〜♪ 髪のせいだよ〜♪リハをしてき〜た〜♪ ばかりな〜のに♪Bメロ指先が〜For you〜♪ 震えてる〜For you〜♪バックコーラス切った!切った!切ったよ! Wow〜wow.♪サビ初めてのショ〜♪ 髪の(ヘア)ショ〜♪I will give you all my love〜♪…

Q.1酔っ払いですか? A.1Yes!

あなたがいるから、頑張れる!!I can do my best!! because I have you!よっしゃ!!Yoshaaa!!Yes!ポジティブ!(๑´ڡ`๑)笑はい!positive(๑´ڡ`๑)ha-ha写真はある日の休日。This photo is "off day”電車乗り過ごしました。“I missed my stop.”

【号外ついに情報公開!! Please give me!! "SHISEN" 私に視線をちょうだい。

2015.11.17(Tue)18:00〜21:00 [THANKS GIVING]お客様に日頃の気持ちを伝える「感謝祭」をします!!!普段伝えたい感謝の気持ち!!美容を通したパーティーで伝えます!!18:00〜21:00の間でしたら、何時でも!お客様、その友人、恋人、家族の方はエント…

知らなかった!恐ろしい病気Σ(・□・;)

先日、来店してくださったお客様。毎月1回、髪の毛を整えにカットしに来てくれるメンズのお客様。(いわゆる、意識高い系男子)なのですが、、前回の来店が8月の上旬。前回のカットから、約2ヶ月の時間が経っていました。聞くところによると、「なんか、9月…

秋ですね。…そうです、、、「アレ」の発表です。

8月もたくさんの方に会えて、、幸せ!ありがとうございます!(≧∇≦)9月も始まり、ワクワクが抑えきれません(๑´ڡ`๑)ぐっへへ。さてさて、皆さんお待ちかねの、、「アレ」を発表しちゃおうかなと……皆さんお待ちかねの!!!アレですよ!!秋のテーマ発表。で…

片想い〜10年分の「キモチ」〜

突然ですが、僕には十数年、想いを寄せていた年上の人がいました。きっとあの人は知らない「片想い」その人と初めて会ったのは、僕がまだ10代の頃。まだまだ右も左もわからない僕に、その人はいつも、「熱くない?大丈夫?」「ノド乾いてない?」「髪型変え…

今出来ること、今しかできない事。

昨日、おととい、と臨時休業をいただき法事の為、父親の生まれ故郷、秋田県に行ってきました。車で(新幹線のチケット取れなかったので…)行ったんですが……遠い……おかげで、いろいろ考える時間もあったんですが。けど、ずっとお墓参りしたかったので…来れて…

アツい休日!

昨日、火曜日!!!お休みを利用して、毎年続けているチャリティカット &カラーリスト西海さんによるカラー講習行ってまいりました!!(^o^)/チャリティーカット(カンボジア小学校建設、東日本大震災、の為の募金活動)毎年、「溝の口」通称「ノクチ」で行…

いちごのドレス。

めでたいっすーーーーー!!!(≧∇≦)ホントはもう少し前にこの記事を書いてたんですが、、、夏子とおじさん(前記事)のせいで、遅れてました…はてっ!本題イチゴのドレス先日、高校の同級生、1年5組の時の同級生がご結婚されまして!!!本当におめでとう…

すいま線の乗り換えのお客様〜お出口は右側です。

おはようございます。只今、何とも言えない気持ちなので、このブログで発散させてください!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘最近は実家から出勤しているので、毎日、慣れない電車に乗っているんですが…今日の「朝の南北線」つり革に掴まりながら、、色んな人がいる…

今年の夏のテーマ発表!【S.S.S】

季節の変わり目、それはファッション、デザインの変わり目! 今年の夏のテーマは S.S.S (SugisawaによるSpicy Summer) 日本語訳 (杉澤によるピリッと効いた、夏) もう一度言うね、 〈〈〈S.S.S〉〉〉〉 「また、198.なんか言ってるよ」って 思ってる方へ…

「感謝」の気持ち。

僕がアシスタントのときからのお付き合い。出会いは……カットの試験を受けるという大事な日。僕は事前にモデルさんを見つけ、待ち合わせの場所、ラフォーレ原宿。待ち合わせの時間になっても、モデルさんは現れず、連絡をしても、音信不通……ん?……あれ?……「…